KJ姫路たつの校ブログ

JEX VIPミーティング「アサンポLIVEスペシャル120分」

河原塾では年に数回、全国のKJ&関連塾の塾長たちが集まってミーティングを開いている。
名付けて「JEX VIPミーティング」。
今回は8/3〜5に石川県で行われた。



ミーティングでは互いの近況報告から始まり、ここでしか学べない「DRC特殊コーチング」の実践や「塾超ミニ講義」など、今回も実りの多いものとなった。

さらにこの「JEX VIPミーティング」、世間で行われる先生たちや会社の研修会の類と決定的に違うところがある。
それは、「配信を通して生徒や親もリアルタイムで参加できる」ことだ。

例えばこれ。朝5時から始まる「アサンポLIVEスペシャル120分!」
1日目の模様を紹介。

早朝外に出て、いきなり近くの山を登ると、少し開けた場所に着いた。
そこでいきなり開始!まずは塾超が生徒からのメールを1人づつ読み上げる。


続いて、各塾長による「青空ミニ授業」が行われた!

トップバッターはかぶり物でおなじみ、名古屋校の森塾長。


続いて、西茨城校塾長、「おなじみの前鬼です」の前鬼塾長。


そして姫路たつの校塾長合田!


この日ラストは横浜校前田塾長!

実はこの前田塾長、普段はKJ塾長をしているが、その正体は知る人ぞ知る、正義の味方「ヨコハマン」なのだ!
次の変身は受験前ということで笑、今回は仮の姿で素晴らしい前蹴りを披露。


うお〜足がつったっ!!



そうこうしているうちに、ラジオ体操の時間!
塾超&塾長勢揃いで元気に体操!


体操の後は、KJおなじみ10分間の「手動瞑想」。手の動きを確認することで、ミスに気づく脳になっていくのだ。



アサンポLIVEスペシャルの最後はやはりこれ!
河原塾超による「青空コーチング」。

「勉強しないデメリットを考えよう!」など、気づきのマインドセットをいただいた。

非日常ならではの、塾長だけでなく生徒にとっても楽しくてためになるイベント。
それが「JEX VIP ミーティング」なのだ。







コメント

プロフィール

HN:
合田 恵介
性別:
非公開

カテゴリー

P R