忍者ブログ

KJ姫路たつの校ブログ

朝学習のすすめ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

朝学習のすすめ

河原塾(KJ)では毎朝5時〜7時30分に、インターネットを通じて「朝学生放送」を配信しています。
             
これは生徒の家庭での朝学習をサポートするためのもので、集中力を高める音源を聴きながら、自分で決めた勉強内容(スモールステップ)を進めていきます。


またKJ姫路たつの校では、日曜日の朝6時〜8時30分に「日曜朝塾」を行っています。


朝に勉強すると、次のようなメリットがあります。


①脳が効率よく働く
 朝は脳の活力が全開なので、夜の2〜3倍の集中力を発揮できる。
②前向きな気持ちになれる
 朝日を浴びるとセロトニンと呼ばれる覚醒ホルモンが分泌され、前向きな気持ちになりやすい。
③締め切り効果がある
 平日は登校までの限られた時間内で行うため、短時間でも集中して勉強できる。

そして、KJの朝学に欠かせないのが、6時30分から始まる「朝のエクササイズ」です。

ますはラジオ体操!

体操することで血流がよくなり、脳がリフレッシュ!


続いて10分間の「気づきの瞑想」。

瞑想することで脳が覚醒されて集中力が増し、気づきが強くなる。

それからまた、勉強再開。


あっという間に2時間30分が過ぎ、朝塾終了。
時刻はまだ8時30分。
なんだかとっても得した気分です。

「これから帰ってあと2時間やります」
「僕は1時間30分やります」
それぞれ宣言して、帰っていきます。

そして、午後はフリータイム。
一杯勉強できて、一杯遊べる。
これが休日の朝学の最大のメリットなのです。

あなたは朝方?それとも夜型?
夜になかなか集中できない人は、ぜひ「KJ流朝学」をおすすめします!





  

PR

コメント

プロフィール

HN:
合田 恵介
性別:
非公開

カテゴリー

P R