忍者ブログ

KJ姫路たつの校ブログ

GWに人と違った行動をする!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

GWに人と違った行動をする!

今年もゴールデンウィーク(GW)が終わりました。
あなたはどんな休日を過ごしましたか?

「家族で旅行に行った」
「友達と遊んでた」
「毎日部活」
「ずっとゲーム三昧」


世の中の中高生は、だいたいこんな感じだ。
そんな中、我ら河原塾のGWテーマは、


「人と違った行動をする」


GW真っ最中の5/4,5の2日間で、

①塾で7時間以上の勉強時間を達成する
②夏までに終わらせる予定だった宿題用テキストを、2日間で2冊以上終わわらせる

名付けて「ゴールデンウィークスペシャル」という学習イベントを行った。

生徒の自主性を重視して決して強制はしなかったが、中学生は2日間とも全員が参加。
3年生は全員が7〜10時間を達成して、最終日に発表された「長時間賞」に入賞した。
2年生のコウキも、「超効率賞」と「1時間最高ページ賞」の2つをとった。


塾長は何より、GWのお遊びムードの中で周りに流されず、あえて塾での長時間学習を選んだ君たちを誇りに思う。


みんなが遊んでいるときに勉強するのは、勇気がいる。
でも、あなたは決して一人じゃない。

一緒にがんばれる、KJの仲間たちが全国にいる。

世間から見れば、ほんの少数派でも、キミたちは「選ばれた少数派」なのだ。
どんなときも決して周りに流されない、自分を高めるための道を進んでいく。

GW中もずっと続いていた、早朝5時からの「朝学生放送」が今朝も通常通りに行われた。

選ばれた少数派集団、河原塾。

僕ら河原塾の塾長も君たちに負けないよう、今日も自分を高めていこう。


PR

コメント

プロフィール

HN:
合田 恵介
性別:
非公開

カテゴリー

P R