忍者ブログ

KJ姫路たつの校ブログ

今日の朝メールより

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

今日の朝メールより

おはよう。
今朝は12℃


今日は7~12:30で本校・石岡教室の授業配信あります。パスワード:××
http://www.kawahara-juku.net/kjチャンネル/kj-ch1-生授業配信教室/


今日は日曜日。
時間を有効に使おう。

ソフト部は今日も試合。
勝って大喜びしている自分の姿を、強くイメージしておこう。


「今やっていることは、自分が本当にやりたいことだ」
本気でそう思って行動すれば、どんなことでも、うまくいく。


人間は、自分の本当の能力の平均10%しか発揮していないそうだ。

多くの人は、残る90%の能力を、結局発揮することなく、死んでいく。

その一番の原因は、「自分にはできない」と、勝手に決めつけてしまうことだ。

あるいは、ちょっとやっただけで、すぐにあきらめてしまう。

そうすると、脳が無意識に、「できない自分」のままでいよう、と体中に指令を出す。

その結果、本当にできなくなってしまうというわけだ。


「本当の自分」なんて、どこにもないよ。
あるのは、「これまでの自分」だけ。

「これからの自分」は、今日つくられる。
ゼロからスタート。まったく新しい自分だ。


さあ、もっといろんなことに、どんどんチャレンジしよう。
失敗なんてない。経験値が上がるだけだ。

勉強も、部活も、遊びも、すべて本気でやってみよう。

できない言い訳を探すのは、やめよう。
時間のムダだ。

TV、ケータイ、ゲームが好きな人は、やっていい。
ただし、「楽しいことのあとには、必ず苦がやってくる」ということを覚えておこう。

今日のあなたの行動で、未来は決まります。

では、すてきな日曜日を!
PR

コメント

プロフィール

HN:
合田 恵介
性別:
非公開

カテゴリー

P R