KJ姫路たつの校ブログ

KJ夏期合同強化合宿!その②

合宿2日目。

朝5時。生徒が泊まっているホテルの部屋中に、モーニングコールが鳴り響く!笑

まずは各自の部屋で、1時間の朝勉をする。


そして、6:20にホテル前に集合。
やるのはもちろん、ラジオ体操ー!



みんな、普通に起きて朝勉して、楽しそうに体操している。
眠そうな顔はいない。

それもそのはず。
普段、早朝から脳機能空間に入って朝勉し、家や塾で体操しているKJ生にとっては、
早起きや体操はすでに習慣として身に付いている。

つまり、彼らは毎日やっていることを、合宿会場で楽しくやっているだけなのだ。

まさに、SK(習慣と継続)の強みである。


朝食をもりもり食ったら…




午前の勉強開始!





そして、今回の合宿で初公開となる、河原塾超による「幸せの瞑想」の授業が始まった…




この授業のことは、他の塾長にも朝まで知らされておらず、正直、少し心配したのだが、生徒たちの素直で大きな心の変化に、驚きと感動を覚えずにはいられなかった。





その後、ふたたびグループごとのコーチング。




各校の塾長による特別授業も行われた。塾長合田は英語担当。




そして2日目のゲスト、筑波大体育専門学群の学生さん。とても実直な印象。同じコースを志望している参加者もいて、大いに盛り上がった。




夕方、横浜校前田塾長による、国語読解の授業。ツボを的確にとらえた解説で思わず納得!



夜、そろそろ疲れてきた頃にお待ちかね!西茨城校前鬼塾長の楽しい理科の呪文授業!





KJ最強の頭脳集団




続く…

コメント

プロフィール

HN:
合田 恵介
性別:
非公開

カテゴリー

P R