そして、合宿最終日。
今朝も1時間の朝勉のあと、ラジオ体操。
合宿最後の食事はホテルのバイキング!
最終日の勉強風景。2日目の夜には疲れた様子を見せていた生徒も、この頃になると全体が「もっとやりたい!」という雰囲気になる。
最終日も、しっかり抜き打ちテストに取り組む。
最終日も行った、「幸せの瞑想」。この合宿でしか得られない、「心のあり方」を学んだ。将来の自分のために、これからも続けていこう。
全10回以上にわたる、塾超の特殊コーチング。
名古屋校の森塾長による、社会の呪文授業。初めて聞く呪文満載で、高校生にも大受けだった。
いわき校の矢吹塾長からは、抜き打ちテストでミスが多かった箇所をすかさずタイムリーに解説。
そして…いよいよフィナーレ!
河原塾超が筑波大学のイメージソング、「Imagine the Future」を熱唱。
感動で、カメラが震えた…
今回の合宿では、「心の学び」を重点に置いたためもあり、とりわけ印象深いものとなった。
そして素晴らしいのは、参加した生徒一人一人が、合宿で得た学びの種をしっかりと持ち帰り、それぞれの生活の中で今も実践し続けていることだ。
どうしてそれが分かるのか?
河原塾には、他のどこにもない、独自のネットワークである「KJチャンネル」があり、そこでは河原塾超のもとで、すべてのKJ生が、勉強だけでなくあらゆる有益な情報を共有できる。
つまり合宿に参加した生徒たちは、KJチャンネルを通して、合宿で学んだことをそのまま継続できるという、理想的な環境がすでに用意されているのだ。
もちろん合宿に参加しなかった人でも、録画した授業を受けて、同様に学ぶことができる。
どんなにいい体験をしても、それが未来に活かされなければ、意味がない。
「習慣と継続(SK)」を文字通り実践している塾、それが河原塾なのだ。
朝5時。今朝も脳機能空間がスタートする。
365日、それは休むことはない。
合宿の感動をそのままに、今日も一日張り切っていこう!
脳機能空間を配信中の河原塾超
終わり